tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

にかブロ! 上手くなれ~っ!テニスも自分も、日々成長努力を忘れないためのにかブログ

さよなら恵比寿

 今日から引越し作業開始♪

いよいよ、明日から引越作業開始ですえっへん

10年前、転勤先の安曇野から東京へ戻ってきました。
5年ぶりの東京生活、オフィス事情はすごく変わっていてホンとに驚いた。
もちろん月に2回は実家に帰ってきてたけど、ただ週末実家に居るだけでは見えないところで、東京の社会生活はオシャレ化がとっても進んでいましたびっくり
イタリアンやインド料理?カレー専門店も増えてたなあ。 会社の近く、お滝橋通りにあるお店でランチして、ラッシーやチャイにハマった。笑 

そうそう、東京に戻って来てすぐ、取引先の銀座松屋のすぐ裏に、すごくムズカシイ雰囲気のあるコーヒー店コーヒーがOpenした。 同僚と二人、行列に並んで試してみたそのコーヒーは、もっすごく苦くて濃くて異常なホド高かったやっちゃったぁ! 
ナンじゃこりゃそりゃないぜ! 380円もした。   それがスタバ1号店だった。スマイル

こんなマズくて高い店、絶対潰れると思った。 銀座って街は、ホンとにしょうもないなと思い、話のタネにコースターを一枚買って帰ってきましたへへへ


東京での再出発に、新しい職場のみんなが歓迎会を開いてくれました。 場所は恵比寿の天現寺交差点のそば、「ラ・ビスボッチャ」 というイタリアンだった。
「なんて美味しいんだろう!」
本当に衝撃的で、この日が特別の思い出になりました。
(スポンサー付きのお食事にも慣れてなかったからかな~へへへ

その後ウェスティンホテルが担当になって、新宿の会社から週に2回は恵比寿に通うようになります。
「いつかこの街で働きたいなあ・・」ってあこがれた恵比寿。 この会社では本当に脂が乗って、死ぬほど頑張った冷や汗。 楽しかったなあ。

そして転職・・・。
2社目の会社は東銀座、銀座というより築地? 歩いて3分のところでマグロづくしランチを楽しんでました。
業績は好調で、まもなくして拡張にともない事務所も移転をすることに。 
社長が
「にかこさん、移転先はどこがいい? 場所決めは任せるよ。」  えっびっくり
「恵比寿にします!」

念願の恵比寿へ!
毎日まいにち、それを堪能して、楽しくシゴトが出来ました。 あっ!という間に4年が経ち・・さらに業績は伸び、またもや事務所は大きくなることになり、開発が進む大崎へ。

そして・・この移転を機に、勇気を以って退職を決意。
楽しかった私の営業職人生。 念願の恵比寿で働いた、もう充分やった気がしました。へへへ 
180円の紙サンプルから2,000万円の会員権まで、いろんな商品に出逢ってきた。 市場を知るために、お取引を広げるために、スペインにもパリにも上海・香港・台湾にも行った。
そのたびに大好きな飛行機飛行機に乗りまくった。 ガンガン貯まるマイルで全豪Openハードコートにも行けてしまったスマイル

そして沢山の人々との出会い・・。 職場で知り合い、お名刺を交換しあった取引先は17年間で1200人にもなった。
その出会いが沢山の経験を与えてくれ、そのたび成長させていただいた。
これからの人生に、これをどう活かしていくかが大切なこと・・・キラキラ

これからも勉強していきたい筋肉。 そういう自分でいたいと思います。

 さよなら恵比寿落ち葉

ありがとう。
自分のデスクの整理をして、長年使い続けたスタバのコースターも自宅へ帰還キラキラ。 

そしてあの「ラ・ビスボッチャ」へ、お疲れ様の会ナイフ&フォーク
亮さんの妹ちゃんが付き合ってくれて・・ふたたび訪れます足跡。 11年の時を経て、それは、どんな味がするんだろう。キラキラ

日記 | 投稿者 にかこ 09:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

うちのワンコの抜け毛はダイヤモンドの材料になる??

ってどう思いますか?

「ダイヤモンドの原石」って、今は人工で造れるそうですね。
その技術を利用して、最近では人の髪の毛や動物の毛から炭素を抽出して、それを材料にして人工でダイヤの原石を造る会社があるんです。
仕事でそういう商品があることを知りました まいったぁ。  欧米ではフツーに受け入れられている商品なんだそうです。 カレ氏の髪の毛とかでダイヤのネックレスを造って、それを身に着けることが「愛の証」 びっくりエクスクラメーション・マーク

ちょっとグロい・・・?どーしよー  いやいや、流行ってるらしい。ヨーロッパでは。

日本では料理に毛が入ってたりしたらクレームになりますよね。 だからシェフの皆さんは帽子をかぶってるんですよね。  それって世界共通の常識 あれー???  そんな髪の毛だから日本では違和感があるのかな・・。 「汚いものから美しいものを造る・・」ってことになるでしょ。  でも 「生まれたわが子の初めての散髪で記念のダイヤを作る」 っていうのはステキなカンジがするんだけど・・。

子供の頃飼っていた柴ワンコはお庭に埋めちゃったんだけど、もし今飼ったとしたら、今度はちゃんと供養してあげたいなあと思うんです。 このダイヤもペット供養の一環のようです。時代は変わったんだなあ・・

でも一緒に生活した思い出を、ダイヤの一粒にして身に着けながら・・ 亡くなった後もワンコのこと、いつまでも忘れないであげたいよね。

どっちにしても40万円くらいからのダイヤモンド。  った・・高いよね 冷や汗。 
だけどホンモノと変わらないんだから当たり前なのだ。

皆さんはどう思いますか??



日記 | 投稿者 にかこ 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとう!

2日、渋谷のラ・ロシェルで
会社の後輩くんの結婚式にお呼ばれになったキラキラ

2年前に入社の面接の時、
どうして前の会社を辞めてしまったんだろう・・、
「この子はウチで活躍できるだろうか・・。」

二度と転職の厳しい思いをしなくて済むように
真剣に採用を決なくてはと、強く思ったのを覚えています。

そんな心配もよそに、すごく頑張ってる良平ちゃん。
結婚おめでとうハート

本当に大変なのはこれからだけど、
こんどは守るものがあるから、独りじゃないから
もっと頑張るんだろうね。
くれぐれも身体を大切にね、彼女を守っていくために
ずっと健康でいないとね。

 感激!ひよこ2
ディーン&デルーカのフルーツグミ!これ美味しいんだよね
音符ハート


良平&智

ホンとにほんとに結婚おめでとう。
いつまでも今日のことを忘れないで
幸せにねキラキラ




日記 | 投稿者 にかこ 15:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ザ・退職!

さよなら会社社会

この度、17年の社会人生活にピリオドを打つことに。

今まで何度
しんどくて、隣の芝が青々見えて・・
「もう辞めてやるっ!」って思ったことかやっちゃったぁ

だけど、成果を見たり、結果がともなうと
そのたび働くことの楽しさでブレーキがかった。キラキラ

いつも全力な環境が好きで、仕事は全力!が理想だった。
相手も全力でくるからこっちは倍で返してきた筋肉
でもこの頃はしんどくて・・全力営業マンで居るのが辛い!
それが・・隠し切れなくなってきました冷や汗

だからリタイヤを決意ですキラキラ

ありがとう!!
この働く楽しさを教えてくれた社会!
全国の営業マンの皆様!

すいません、お先にあがりますピース
お疲れ様でした!音符


日記 | 投稿者 にかこ 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

異国の中華 「コサック餡チャー隊」



先日、練馬の「梁山泊」さんのあんかけチャーハンに初トライしました。
隊長と亮さんと3人でGO音符

10分くらいは並んだけど、いつものことらしいデス。
店内に入ってみれば、右も左もみんな、あんチャーえっへん

とりあえず注文して5分もしないでやってきた~びっくり
あんかけチャーハン三連発急げ



だけど・・この店は・・・異国の何料理照れちゃう???
亮さんによると餡をつくっていたお父さんがマスターらしく、
その周りで外国人の料理人さんが手際よくチャーハンを盛っています。 
奥の方で洗い物をしている女の人は金髪で、赤い三角きんがびミョーな風合いです・・・冷や汗



小耳に挟んだ、イケると評判のレバニラ炒め。
これがなかなか絶品でした。音符

むしろにかこはこっちのほうが・・・・ハートかなっカエル

今日の一品 | 投稿者 にかこ 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

快挙!祝・本戦出場♪



亮さんと大瀬マンが多摩シャカの個人戦ラケット青
男子ダブルスBに出場して予選を突破しました!筋肉

朝9時の試合開始から陽が落ちるまで戦って、
残りは9月16に。本戦はクウォーターファイナルから。
3つ勝ったら・・優勝?!びっくり

この日の二人は終始、息の合った落ち着いたプレーで
見ているこちらも安心して見ていられました。

大瀬マンのサーブは絶好調で、亮さんの得意のポーチもキレイに決まっていました。
やっぱり試合運びで重要なポイント、
1ゲーム目のサービスゲームをしっかりキープることだと思いました。

亮さんはこの日、
サービスゲーム テニスボール を一つも落としませんでした。

凄いカッコよかった!
二人ともおめでとう!! 祝キラキラ

コート ふたりの試合結果は↑本文の「多摩シャカの個人戦」をクリックしてね! ハードコート



試合! | 投稿者 にかこ 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
にかこ
2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
しもやけ・・
02/06 08:17
~生まれ来る子供たち…
12/20 17:09
小平市民戦 ダンナち…
10/22 11:17
さよなら恵比寿
09/08 09:59
うちのワンコの抜け毛…
09/05 12:41
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
モバゲーよりも楽しめ…
モバゲー 12/25 11:04
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:00
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。